2014年09月24日

ドラゴンズドグマ 撮影三昧

ブログにはあまり大きな画像貼れないから結局二の足踏んでたんだけど
何となく久々に貼ってみる。


ドグマの撮影機能に勝るは勿論並ぶものを知りません。
機能以上にモデリング自体がすごいのよな。
撮影機能が素晴らしくても被写体がエディットを如実に再現できていなければ、
そしてエフェクトによって様々な表情を見せてくれるようなものでなければ
こんなにハマったりはしなかったと思うのです。
装備品とか各々がそれぞれの質感らしくエフェクトの影響を受ける点も本当に素晴らしいなと思うのですよ。
前も語ったかもしれないけど
ポーンシステム
エディット機能
撮影機能

この3つがどれも秀逸、と言うのが私が未だドグマにハマり続けてる大きな理由のひとつかもしれません。
一番は勿論界王システムと覚ポの関係性ですけどね!!!創作も細々とだけどモリモリやってるよ!

毎日撮影してる、訳ではないけど、2、3日に一度は撮影日を設けてます。
大体1〜3時間くらい。
先月〜今月は全然時間が取れなくて禁断症状出るかと思ったくらいにはまだハマってるよ。
コミュもマッタリ参加してますが、コミュ参加が撮影の目的ではないです。
前も書いたと思うけど、自分の創作活動の燃料だよ!
もっと言っちゃうとマイキャラたちのアルバムを延々と作ってる感じかなー。
撮り飽きないんだからしょうがないよね。
コミュなくても撮影してたと思うし、コミュに投稿してるのは
撮影したもののほんの一部に過ぎません。
コミュはひとりでも参加者が多ければ続編の望みがそれだけ明るくなるかなーと
もうただその切実な思いで参加してます。
制作サイドと繋がった場所が未だにある、と言うのはとても幸せなことよな!
メインは自分得SS陳列用Tumblrで、
そこに萌え語りと合わせてべたべた貼っつけてってる感じだよ。
それをニヤニヤ眺めながらあれこれキャラのこと考察しつつ創作の餌にするわけですよ。



ちょっと前は海を背景にしたブワ撮りとかしてました。
Dragon's Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _144[1].jpg
(2nd覚者キルシ:戻りの礎光源+海をバックにして後方で癒しの宝珠+直接狙いブワ撮り)


宝珠撮りも好きだよ!
Dragon's Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _58[1].jpg
(2ndメポライデン:戻りの礎光源+後方で癒しの宝珠+DD撮り)


宝珠ブワも好きです。
Dragon's Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _38[1].jpg
(1stメポベルフ:戻りの礎光源+後方で励ましの宝珠+直接狙いブワ撮り)


そしていつだってフレイムウォール焚くのが好きです。
Dragon's Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _172[1].jpg
(1stメポベルフ:戻りの礎光源+後方で癒しの宝珠+フレイムウォール×2+直接狙いブワ撮り)
ここでの礎はブワった時に肌が赤くなるのを抑えるために使ってるよ〜。


一応全部コミュに投稿したものだけど、
色んなエフェクトや効果でSSに華を添えられるのが本当に奥深くて底なしだなーって思うよ!
しかもコミュとか見てると、それぞれのSSにもその人その人の色があってすごく興味深いよね。
こだわって撮影してるんだなーってのがうかがえたりするとすごいなーって思います。
恥ずかしながら私はとにかく自分が楽しくて撮ってるだけなんで全然こだわりとかはないんですけどね(しろめ
コミュに上げるSSは光源がしっかり入ってることとできればクリアであることくらいだよ〜。
メポたちのすべてのモーションを撮れる限りのエフェクトで撮り倒す、ってのが目的なんで
あんま深く考えずに撮ってます!

また暇見て何か貼るかも〜。
せっかくSPも発売したし、いつかここでちゃんとしたキャラ紹介もしてみたいなあと思ってるんだよね。
もう発売から1月経つけd
posted by ヒグラシ at 20:07| 千葉 ☔| ドラゴンズドグマ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。