2014年10月17日

フリーダムウォーズのアプデ(ver1.20)が素晴らしかったので

衣装マイセットとかデフォルトで用意しとけって話だと思うんだけど
後からでも実装してくれるだけありがたいね!
どうあってもなかなかなくすことが難しいミスの類を後からパッチ配布して修正するってだけじゃなくて
より良い方向へと改善させたり拡張させたりできるって意味でもいい時代になったなとしみじみ思うよ。
勿論そこでどの程度ユーザーの意見を取り入れてどう実装させていくか、って言うこと自体は
簡単なことではないと思うけどね。
ゲームバランス壊しちゃったら意味ないしなー。


PvPはずっと予告されてたことだけど
モジュラー関連、アクセサリの台詞追加、衣装マイセット、それとアブダクター単体と戦えるボランティアと今回のアプデで随分と沢山新要素を投入してきたなと言う印象です。
そして天罰(100番台)の定期配信化で、ああこれを機に少しスタッフの手から離れるのかな、と言う気もしました。
まあでも発売後のサポートもお金のかかることだし仕方ないことだと思うけどね!
でもフリウォは初期から投入されてる要素があまりにもスカスカだった訳ですが
マルチをはじめ本当に化けたなーと思うよ!!
この素晴らしいバトルシステムを殺さずどんどん楽しいものにしてくれたって意味で
スタッフには感謝してるよー。


PvPは勿論だけど衣装が自由に変えられるようになったことで
またしばらくマルチが賑わうんじゃないかなー。
せっかくカスタムした衣装や新しいフェロカもやっぱ見てもらいたいもんね(笑


早速咎人にアクセサリ、アクセサリに咎人の服着せてみたよー!!
2014-10-17-170313[1].jpg

2014-10-17-170825[1].jpg

2014-10-17-170503[1].jpg

2014-10-17-170412[1].jpg
特にアクセサリ服はもともとデザインすごく好きだったけど
色を弄ってみて改めてどっちの衣装も素晴らしいと思った!
それとフェロカのポーズが増えたのが嬉しい!アクセサリのポーズ増えたの嬉しい!
どんなポーズさせてもイチャついてるようにしか見えない末期症状である。
もう昨日はこんなんばっか撮ってたわ。


モジュラー削除も鬱陶しい赤色灰色サクサク削除できていいねー。
それと改良時にモジュラーが綺麗に整理されるようになったのも見やすくてありがたいです。
モジュラー削除1つに恩赦5000Pはすごく妥当だなと思った!
1万くらい取られるかなーとも思ってたんだけど。
恩赦ポイントは100万以上余ってるので湯水の如く使っていきたいと思う。


PvPは個人的にどんなゲームでもあまり好きじゃないシステムなので
(勿論理由はへったくそだからだよ!!!)、
多分今後もやらないと思います。
ただでさえ天兵みたいな人型と戦うの苦手だからな〜。
中の人がいる人型とか想像しただけでも恐ろしい(笑
でも新しいシステムでフリウォが盛り上がるのはすごくいいことだと思うので、実装は正解だと思ってるよ!
ただでさえマルチしてナンボのゲームだしね!

普段続編が欲しいと思うことはあまりないのだけど
フリウォはもうただただバトルシステムと世界観が秀逸なんで、シリーズ化して欲しいなーとちょっと思ってます。
今後もアプデがあるのか分からないけど、マッタリ遊びつつ続編含めてこれからも楽しみにしたいな〜。
posted by ヒグラシ at 17:27| 千葉 ☀| ゲーム(携帯機)のこと | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。