2015年08月04日

ファイアーエムブレムif(34)

トンネルを抜けるとそこは復讐の舞台だった。
とうとうガンズに引導を渡すときが来たようだ。
どれほど待ち望んだことか!!
つーか何だかんだでガーネフ張りに粘ってんじゃねーぞこのヤロー。
しかし今かつてこれほど近衛隊長と言う言葉が似合わなかった顔があるだろうか。
歴史に残る。
せめて頭をブレイブヒーローっぽい兜で隠すとかカツラかぶるとかした方が
品がでていいんじゃないかな。
自分の中で近衛兵長と言えばFF4のベイガンです。


◆星竜の涙◆
何かガンズに攻撃されて庇ったリリスがやられちゃったんだけど
もーーーーーーお前はどこまで悪行を重ねれば気が済むのだ。
つーかリリスもリリスだよ出てきちゃったんだよー。
大体シナリオ的にはリョウマ兄さんひとりいればどうとでもなるでしょ!!
でもカムコがちゃんとギュンターの仇って覚えててくれてホッとしたわ。
お話の演出上仕方のないこととは言えあまりにも忘れ去られすぎだったからな。
ともあれちょっぱやで片付けてくるからリリスはちょっとそこで休んでてよ!

メンバー:いつもの!
■1

容赦しないぜ。
本当に本当にその禿には切実に用があるから邪魔する者も蹴散らすよ。
飛行系の行動を制限する竜脈があると言うことは
増援で飛行ユニットが出てくるってことだな。注意しておこう。
魔砲台があるのでまずはその近くにいる敵を撃破していきましょうねえ。
最初に南の砲台を守るジェネラルと、砲撃手と思われるソーサラーを倒していくぜ。
銀武器装備してるから遠くから狙おうね。ツクヨミに動物でも放たせよう。
暗夜大分貧しい国とのことだけど銀武器は潤沢とか典型的な富国強兵策ですね。
まあ他国を侵略しなくてはならない、と言う暗夜なりの大義は一応分かったけど。
おおっツクヨミのCT初めて見たかも。
モズメちゃんにトドメ刺させようと思ったんだけど暇になってしまった。
呪われるがいい!って台詞はキャラ全然違うけど何かちょっとヘンリー思い出した。
南のソーサラーにはヒノカちゃんを向かわせる!
北にも砲台があるようなので西回りでヒナタとツバキに行ってもらおう。
ヒナタはバーサーカーでも攻撃させとくか。
守備30あっても6食らう相手の火力もすごいけど命中0%なんで問題ないね。
ツバキはヒナタと並ばせておくのは厳しいかなと思ったけど守備25あって大分硬めなんで
踏ん張ってもらおう。
東側も少しずつ間引いてくよ。
フィンブルマンをスズカゼさんでホイホイしとくか。
気付けばスズカゼ氏魔防カンストしてたわ。
目下百夜軍でレベルが一番高いのもこの人だよ。目下って言うか19でカンスト目前。
やっぱ遠近両用はでかいよね。
守備も20超えて安定してきてるし何より魔職相手にほぼノーダメージだからな。
忍とは一体。
隣には弟に魔防を吸い取られたと思われる兄を追いときましょうねえ。
タクミは暇っぽいので竜脈使わせとこうかな。いつ出てくるか分からんし。
そいやカンナとヒサメも竜脈使えるんだよね。
正直結婚システムとか子作りシステムには思うところもあるんだけど
このスキルや性質の遺伝と言うのは単純にとてもきゅんとするよ。
タクミの北側にカンナを配置して敵を一体釣れるか試してみる。

さあ来い!
南のソーサラーは砲台使ってきてジョーカー、サイラス、オボロがまとめて被弾。
ああー固まらせてちゃあかんかったか。
スズカゼは月光で鮮やかに敵を返り討ち。
ヒナタとツバキは5体を受けてうちヒナタを襲ってきた2体のみ撃破。
ツバキは結果的にかなり無茶させてしまったのだ〜残りHP7しか残らなくて平謝りしたくなった。
も〜〜〜〜ほんとすまんかった!!
敵は守備30のカンナなんかガン無視でした。
■2
ヒノカモズメペアでソーサラー撃破。
ヒノカちゃんソーサラー脱がせてて噴いた。
殺戮、追いはぎ、敵の城でやりたい放題である。
カンナがツバキに駆け寄って夏祭ー!
いつの間にか夏祭も使えるようになって子世代の成長には本当にきゅんきゅんさせられるね。
タクミがのんびり北上してツバキの前に仁王立ちしてるジェネラルをピチューン。
ツバキに群がる敵その2はアサマが後ろからにこやかにぺろり。
ソーサラーにはツバキが自らフィンブルのお礼をかましてた。
うんこれで西は粗方片付いたな。後は鬱陶しい北の砲台主だ。
さーて東はどうしてくれよう。
バーサーカーが鬱陶しいから少し引きつつもう1体のソーサラーをスズカゼで受けようか。
バーサーカーは火力もなんだけど必殺がちょっと怖いんだよなあ。
既婚軍団だったら屁でもなかったんだろうけどね。

バーサーカー1体とグレートナイト1体が接近してきたよ〜。
■3
グレートナイトはアサマと、たまたまとなりにいたカンナでやっつけちゃおう。
バーサーカーはサイラスズカゼが担当。
サイラスの守備27が眩しい。最も目を見張るべきは
初期装備の鋼の剣で攻撃力48叩き出してるところだけどな。
風神弓張りに輝いてる初期装備と言ってよかろう。
ヒナタとツバキは尚も強気に北上!

お、増援が来た。
南西から飛行兵2と西側からブレイブヒーローも1体来たみたいだな。
まあ訓練所なら兵もいっぱい詰めてるだろうから仕方あるまいよ。
■4
ブレイブヒーローは目の前に百夜王子がいたのが運の尽きだったな。
ヒナタは散々砲台で我々を弄んだ(ほとんど当たってないけど)ソーサラーに接近。
食らえば20。でもカムコと言うアクセ付では命中も0である。
どんな強力な攻撃も当たらなければ意味がないのだ。
そもそも再攻撃せずとも勝てるしな。
東側の敵バーサーカーは引き続きサイラスで釣る!
ちょっと怖いけど支援のあるスズカゼとジョーカーを隣において
むさ苦しくしておこう。
ああーモズメちゃんとも支援Cあったなどうせなら女の子置いてあげるんだった。
すまぬ。

バーサーカー襲来。必殺9%に戦慄。
東側からも増援が来たな。適当に間引きつつもうガンズアタックを目指そう。
■5
白夜の弓兵たちは南下して増援飛行兵の接近に備えるんだぜ〜。
南東側ぎりぎり敵の射程外に竜脈があるのでヒノカちゃんがそっと発動。

さーヒナタとガンズ守備隊との邂逅である。
砲台の援護射撃が鬱陶しいが守備隊の火力がノミなので問題ない。
それより増援がどんどん来ることが気になるな。
物理職はいいんだけどソーサラーとかはちょっと鬱陶しい。
■6
学習しないブレイブヒーローがまた風神弓の餌食になっとる。
ヒナタがようやっと北西のクソソーサラーにタッチ。
■7
さ〜弓部隊のおいしい経験値がやってきましたよ〜。
こんなところに絶妙の竜脈が用意されてる辺りイカ城内はガバガバと見える。
これはあれか。東側に飛行兵が出てこないのはもしかして東の敵を全滅させてないからかな?
ソーサラーは湧いてるんだけども。

とか言ってたら南東に増援来たよ!!
うげげーしかもレヴナントナイトじゃねーか!!
白夜軍に走る緊張。その中でひとりドヤ顔のスズカゼ氏。
■8
東にはブレイブヒーローが2体、レヴナントナイトが2体。
南西には懲りないドラゴンマスターが2体いる状況だよ。
でも既にヒナタがガンズの周りを丸裸にしてるんで、後は本人を叩くのみ。
■9
アサマモズメの大商人コンビの容赦のない射撃が敵を襲う。
さて、そして復讐のとき到来!!
ヒナタを当てた際のガンズは勇者の斧装備で攻撃0、命中0である。
必殺の7%が切ない。0には何を掛けても0と言う残酷な現実。
普通ならカムコジョーカーとかで行くのが定石なのかもだけど
ムカつくヤツには一番強いユニットが一番好きなキャラを当てる、と言うのが個人的セオリーでな。
どっちもヒナタなんでもうヒナタしかないねと言う。
でもちょっと悩んだんだけど、
やとのかみ使えば夫婦ブーストでカムコでも倒せることが分かったので
ここは交替させて直接引導を渡させることにしたよ。
専用台詞もあるだろうしね!
攻撃予測時の穏やかな笑みがすげー嬉しそうに見えるぞカムコ。
ギュンターと言う貴重な壮年枠の仇が取れてプレイヤーもとても嬉しい。
「来たか、カムコ。
この俺に首を取られるためにな!」

カムコにしたからダメージ5って出てるのが癪だな。必殺も11%ある。
命中0だけど。
「あなたに私は倒せませんよ。あなたの闘いには、信念がありません。
自分の欲望のためだけに振るうその斧は、
私を倒すことなど決して出来ません!」

命中0だからな。
それに万に一つも信念なき者がたとえ信念のある者を倒したところで
いつか同じ志を持つものの刃に倒れるだけだろうからなあ。
「私は……あなたを倒します。今、ここで。
この力で、この心で、最後まで闘い抜いて見せます!!
ガンズ、覚悟――!!」

夫婦で来させて良かったなあ。隣でこれを旦那が聞いてると思うとたまらんね。
命中0なのに嫁庇ってたしもうね。
「ぐふっ……!馬鹿な、俺が……こんなところで?
嘘だ、嘘……だ……」

いやいやいやほんとこの感じで24章まで生き残ったことは賞賛に値するでしょう。
ガーネフ並だよ何度も言うけど。
ガンズにはギュンターっぽいカツラでもかぶせて埋葬しようねえ。

ところがリリスは逝ってしまったのだ。
おいおいおいおいおいあいつどんだけ罪深いんだよ!!!!
もーガンズはギュンターっぽいカツラかぶせるだけじゃなくて
リリスっぽい服着せて埋葬してやるのだ。
いや、やっぱりリリスっぽい服はリリスが可哀想だから貝殻の水着にしようねえ。
リリスの「お慕いしておりました」はそう言う意味でもいい感じだよね。
最初っからちょっとそっちの気あったよねこの子。
個人的にはほもより百合の方が平和に見られます。
何度も言うけどCP要素がないのが一番好きだけどね。

次蝙蝠の正体分かるの!?
つーかやっぱり蝙蝠いたの!?
順番からするとレオンなんだけどまさか違うよね。
posted by ヒグラシ at 23:57| 千葉 ☁| FEシリーズのこと | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。