2015年08月06日

ファイアーエムブレムif(36)

◆25章 蝙蝠の正体◆
あーマクベスじゃん久しぶりだな。
カムコは蹴散らす気満々で最早迷いもなくなったみたいだな。
別に元々迷う相手じゃないけど。風の部族の仇ー!
あれ?
タクミ?何してんの?
タクミがアクアちゃんを捕まえとる。
また操られモードなの?
最初から暗夜についてたとか言ってるけどマジなの?
動揺を禁じえない。
おお、いや違うなこれは多分マクベスの方便だな。
多分タクミのことはただ操ってるだけっぽいね。
ベラベラ楽しそうに喋り続けるマクベスを突然サクラちゃんが殴りつけるの巻。
ヒエーあの愛らしいサクラちゃんが!!人を!!殴った!!!
エリーゼたんに感化されたんかな。末っ子は逞しいな!!
どうでもいいけど女性キャラはオボロちゃんに持ってかれちゃったけど
サクラちゃんは一目見たときからかなり好みのタイプです。
女の子は基本内気だったり奥ゆかしい子がタイプですね。
男性も基本的にはそうだけどスズカゼ氏とかスズカゼ氏とかスズカゼ氏とか。
なのにry
カムコの信じてるぞ弟よパワーでタクミは歌がなくても正気に戻ってくれたようだ。
これきっとフウマ国の段階では無理だったことよな。
ここに来るまでに2人の絆が修復されて深まっていたからこその結果よな。
そうそう劣等感もあるかもしれないけどきょうだいで一番強いですよタクミさん。
魔防以外穴ないし臣下からも恋心抱かれててレオンが羨むレベルのリア充ですよタクミさん胸張って。

メンバー:いつもの
タクミなしだったらどうしようかとハラハラした。
■1
「終わりです!」とか強気に言った割に陣形は不利だな。
まあアウェーの地だからこんなもんかもしれない。
階段を上ってくタイプのステージにはいい思い出がない。
竜の祭壇とか何度もやったけどほんとやだ。
東西にいるグレートナイトに迂闊に手を出すとバーサーカーの餌食になる図式だね。
左右はひきつけて中央を崩していく戦法を取ろうか。
中央にはジェネラル3体、真ん中のジェネラルの後ろにストラテジスト。
必然的に中央のジェネラルは一団の攻陣の要になってるから
まずこいつをヒナタで潰しとく。
左のジェネラルをサイラス&ヒナタの火力バカコンビで撃破。右はヒサメ&ヒナタで撃破。
3体とも剣聖ヒナタがCTで葬ってた。
一瞬で丸裸にされた奥のストラテジストはもうスズカゼスマイルに震え上がるしかない。
ここでわざわざ滅殺出す辺りやっぱスズカゼ氏Sだなー。
スズカゼはお試し結婚時に結婚後のお触りまで見たけどまさかのS発言で
床掃除するほど萌えたんだよね。
今年はとても沢山のキャラを好きになってきてるのだけども
自分のストライク貫き具合ではその中でも多分一番だよスズカゼさん。
今年出会ったキャラで一番好きなキャラ、は恐らくトラナナのアルバだろうけどね!
今年一番萌えてるキャラは黒騎士ロベルト、次がベルフ、その次ライデン。去年と一緒。
来年も多分一緒。トラナナやって刀剣やってFEifやってもこうなんだからしょうがない。
左右のグレートナイトはそれぞれサイゾウとアサマで受けるぜ。

うっわもう増援来るのか!
南西通路からグレートナイトとボウナイトの出現を確認。
フレデリクとヴィオールだな。
■2
タクミが憂さ晴らしにアサマの後ろからグレートナイトをピチューン。
サイゾウを襲ったグレートナイトはサイラスに任せよう。
ヒナタ北上してまずは東のバーサーカーから片付けていくことにするよ。
ブレイブヒーローはモズメオボロあたりを当てたいけど2人とも届かないので
ツバキスズカゼにしておこう。

バーサーカー以外はHP削り切れんかった。
ボウナイトにサイゾウが再攻撃されてハラハラした。
銀弓の再攻撃は脅威だよ。
粗方予想はしてたけど今度は東側から増援出現。
■3
ジョーカー、カンナで西側の敵を始末。
ツバキを襲ってきたブレイブヒーローはツクヨミに「さっさと片付けよ!」って急かされて
スズカゼが撃破。
むむ、暗器砲台の火力30か結構痛いな。
先にメイドさん潰しておくかなー。
西のブレイブヒーローその2をオボロモズメで釣る!

西にまた増援湧いたんだけどずっと来るのかなこれ。
オボロちゃんが魔砲台で結構なダメージを食らってしまった。
そうか西側魔法だったか。
スズカゼさん3人くらいに分身して欲しい。
■4
ヒナタに東の暗器メイド倒させたけど先に西を潰さないとあかんかった。
南の回廊は東がアサマとタクミ、西はカンナとサイゾウとジョーカーに任せてある。
一部のキャラ除いて若干火力不足が否めなくなってきた。
力のしずくが足りない。ええい、玉座の裏辺りに秘密の店はないのか!?

南が少しごたごたしてきたな。
■5
北の中央通路はややすっきりしてきたぞ。
ツバキもヒサメ連れて素早さブースト状態でメイドさんを襲撃。
■6
ヒナタとツバキがそれぞれソーサラーとメイドを倒して
よしこれで砲台を扱える敵はいなくなったな。
東西にある宝物庫の宝箱も狙いにいけそう。

むむ、今度は宝箱ルームに敵がわき始めたな。
早々に足を踏み入れていたら餌食だったと言うことか。
とは言え砲台使える敵を放置したまま宝物庫に入るのは自殺行為だったと思うけど。
■7
スズカゼさん壁越しに手裏剣投げて北東の部屋のソーサラー撃破。
矢もシュールだけど壁から手裏剣とか怖過ぎるよな。魔法は何か気合で行けそうとは思う。
一番怖いのは暗器だと思うけど。正に暗殺術。
うーんちょっと移動にもたついてる。
ツバキをジェネラルの射程内に入れて終了。

北東の部屋に現れたメイド経験値を吸ってくスズカゼ氏。
温厚で女性にすごく優しそうなイメージあるだけに
メイドさん倒してるスズカゼにはかなり滾るものがあるね。
■8
ツバキ&タクミで寄ってきたジェネラル撃破。
バーサーカーの射程内に運カンストしてるモズメちゃんをポイ。
後ろにからくりサイゾウ。
もう1体のジェネラルの射程にはヒサメ。後ろには完璧マン。

モズメちゃんもヒサメも返り討ちだよよう踏ん張った!
■9
北西の小部屋に現れた増援が中央に出てきたので誰の餌にしようか迷う。
アサマ&ヒノカでソーサラーを沈めて、ブレイブヒーローはサイラスカンナだな!
ああ、ブレイブヒーローはしとめ切れなかった。
西の回廊を守るジェネラルの射程にはサイラスだけ入ってる。

ブレイブヒーローはサイラスを諦めて弓持ってるアサマを狙ってきたよ。
ジェネラルとサイラスは一進一退。
お、マクベスの脇からバーサーカーとジェネラル出てきた。
まあよう色んなところから出してくるな。
■10
ブレイブヒーローはオボロ、
ジェネラルはツクヨミ、
そして回廊の前に立ってたジェネラルはアサマとカンナでそれぞれ撃破!
割と攻陣前提のHP設定になってると考えれば火力不足とも言えないのかもな。
■11
このエネミーターンで増援のバーサーカーとヒナタが接触するよ。
サイゾウと、スズカゼを乗せたツバキがそれぞれの小部屋に向かってる。

よしよし。
■12
ノコノコやってきたジェネラルはタクミの餌食に。
だからねほんと相手弓兵だと思って不用意に近付くとほんと危険なんだよこの白夜王子は。

中央の敵を間引いてる間に忍兄弟が宝箱を全部開けてくれたよ。
やー途中で増援出てきたらどうしようかとヒヤヒヤしたよ。
一応ソーサラーが出た実績のある西にスズカゼ、メイドさんが出てきた東に
サイゾウを送り込んでみたのだ。
■14
さて、雑魚は後マクベスの前に立ってるジェネラルだけだけど
コイツは動かないんだな。
マクベスの火力が半端ないんでスズカゼ氏を召喚する必要があるね。
ツバキ運送で宝箱の部屋から戻ってくるのを待つのだ。

■16
このジェネラルは遠近両用のようなので
手槍サイラスにカムコを添えて叩かせることにした。
スズカゼはもう少し。

うぬぬ流石にマクベスとの攻陣は痛いな。
■17
サイラスジェネラル撃破でレベルアップ!力カンストしやがった……。
ツバキ運送も到着したので、最後はカムコを連れたスズカゼに行ってもらうよ。
本当はコイツもカムコに叩かせたかったところだけど
流石に魔攻43はスズカゼ以外では受けられん。
因みにスズカゼ当てると火力26×2、ギンヌンガガプのダメージは1。
またマクベスさんの困惑顔が拝めて嬉しいほんとこの顔かわいい。
「何故です……何故あなたたちはそこまで人のことを信じられるのです!?
私には、理解できない……!!」

何か臭い立つような問いを放ってきたけど
当方としましてもガロンに何度呆れられても諦めない
マクベスの不屈の精神もなかなかのものがあるのではないかと。
月光→回避からの鮮やかなトドメであった。
この功績はスズカゼ嬉しいだろうなあ。
ジョーカーはカムコの私生活含めて総合的にお力になりたいと考えてるイメージなんだけど
(炊事洗濯など身の回りの世話も含めてという意味で)
スズカゼは忍の臣下としてとりわけ彼女の剣となり盾となりたいイメージが強いよ。
だからカムコが深く関わってる相手との戦闘の功績に手ごたえを感じそうなんだよね。
そのポイントは敵を倒したことではなく、
「カムコがスズカゼを頼り指名したこと」にあると思うんだけど。
そのことをおくびにも出さず、ただ心の内でのみ至上の誉と感じそうなイメージ。
「死にたくない……私は、まだ……!!」
受け容れよ。
私もガロン王の魔術にかかっていたのですよとか命乞いし始めてかわいいなあ。
だが暗夜にはこの見苦しさを許せない男がいる。
突如現れたグラビティマスターさんによって消滅させられてしまいました。
ど、どうなのレオン戦うの?
おおー戦わない!!!!戦わないのか!!!!
すげえ、グラビティマスターだのなんだの散々煽っておきながら実際に戦ったのは1度で
一番交戦回数が多いのは今のところカミラ姉さんとか言う意外過ぎる事実である。
……久しく顔見てない兄さんとはまた戦うことになるだろうけど。

レオンは白夜におけるヒノカ枠なのかな。
臣下とのやり取りちょっと見たけど割と臣下がフリーダムっぽいね。
アサマセツナよりは真面目な気はするけど。
いや、アサマセツナの2人も不真面目なつもりはないのかもだけど。
中二担当とエロ担当って感じかな。
オーディンさんウルサそうだけど主思いっぽいし好きです。
レオンの「父上は、もう……」は多分「死んでいる」だな。
あ、いやあの北○の拳的な意味ではなくて、別人になっちゃったっぽい?ときに
ガロンと言う人間の魂自体はなくなっちゃってるとかそんな感じなんじゃないかなーとか。

以前から思ってたし書いたかも知れないけど
この作品「弟」が優遇されてる感じがするね。
白夜から見てたまたまなのかもしれないけどレオンのこの扱いと言い
タクミのクローズアップのされ方と言い弟ポジが何か特別だなと。
や、エリーゼちゃんも負けてないけど!!
暗夜では誰がどんな生き様を見せてくれるのか楽しみであるよ。
posted by ヒグラシ at 20:35| 千葉 ☀| FEシリーズのこと | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。