2015年08月13日

ファイアーエムブレムif(39)

攻略と分けるので今回中途半端&短いよ。

◆終章◆
おおーんフローラとリリスが起こしてくれた。朝だ。
朝だけど登場人物が死人だけと言うのは明らかにやばい朝だ。
更にマークス&エリーゼも出てきてあかんここはあの世ワンダーランドだ。
夢の中でも兄さんはどんだけあめーーーーんだよ。
カムコが自分自身の力で目覚めるのを見守ってるのかと思いきや
「ガロンはお前の父だったか?」とか言い出して誘導し始めたよ。
もう兄さんの愛が痛い。どう考えても白夜ルートで最も魅力的だった人。
「あんたの強さは……そんなもんじゃないだろ?
早く起きて、いつもの闘いを見せてくれよ」

おう兄さんの愛に感動してたらいきなりヒナタに声かけられたんだけどこれは何旦那だから?
にしちゃ台詞が他人行儀で残念なんだけど単に好感度順とかそう言うやつなのかな。
「信じています、カムコ様。
あなたは死んだりしていない。そうでしょう?」

アッスズカゼ氏だ。これは好感度順ですね。
「私たちはこんな結末を見るために闘って来た訳ではありません。そうでしょう?」
あれヒサメなの!?次はジョーカーかツバキだったはずなんだけど。
「お母さん、僕を置いていかないで!
いい子にするから、ずっとそばにいてよ……っ!」

がんわええええええのおおおおう。
カムコに万に一つのことがあっても
ヒナタは立派に温かい家庭築いて2人を育てきりそうだなと何となく思ってしまった。
しかし何と言うかスズカゼが浮いてしまうメンバーになってしまった。
ジョーカーを入れるべきだろうここは。
「死んじゃダメよ!そんなボロボロの格好で終わるだなんて許しませんからね!」
オボロちゃんまで出てきたぞさーもう分からなくなったぞこれー。
でもお母ちゃん過ぎてつらい大好き。
「しっかりしろ……!お前は俺の声も届かないほど……遠くに行ってしまったのか!?」
幼馴染の悲痛の問いかけである。まだ大丈夫何とかなるっぽい。
「死は万物に平等……ですがあなたのそのときは今ではないはずです。
さあ、目覚めてください」

すごい一番響いた。
アサマにこう言われるともう目覚めるしかない感じが強い。
「し、死んだなんて嘘やんなぁ?
あたいは、戻ってくるって信じてるで……!」

分かったよこれあれだメンバー順だ。
防衛戦3やったときにジョーカーとツバキ一度外したから位置が下がっちゃってたんだ。
くっそくっそ。
「何の冗談だよ……早く起きなよ!あんたはここで死ぬようなやつじゃないだろ!」
タクミの鞭が嬉しい。
「ここに来るまでは、完璧な道のりじゃなかった……。
でも最後は……完璧に勝ってみせよう。一緒に!」

ああーーーツバキきたーーー!!!!
やだ何この台詞めちゃくちゃときめくじゃないの。
ヒナタに比べてスズカゼツバキは旦那としてもそんなに違和感の無い台詞だね。
何故婿用台詞を用意してくれなかったのか。
「カムコ様……どうかお目覚めください!
このようなところで別れるなど……絶対に嫌です!」

ああ〜〜〜〜〜〜いいねたまらんね!!
ジョーカーはカムコのいない世界を生きていくことは出来ないんじゃないかとすら思ってる。
「お前が目を覚ますまで、私たちは負けない。
決して死なないから、だから、お前も……!」

うわーヒノカちゃんのこの台詞いいな。今のところアサマとヒノカが一番好きかも。
ヒノカの台詞には昔からの流れと言うかカムコとの別離を経た再会とかそう言う歴史を感じるんだよ。
別れと再会は彼女を脆くも強くもしたのだろうなと。
「カムコ、起きろ。このままで終わるなど……許さない」
爆ぜ散れ!!!
「わらわのまじないが正しければカムコ様は死なぬ。必ず……目を覚ます」
みんな聞いた?だから大丈夫だよ!
「どうしてお前が……ここで倒れねばならん。
私が鍛え直してやるから、早く起きてくれ……!」

ショタに鍛えられるのも悪くないな。
何となくフウガさんみたいになってしまいそうな気もするけど。

わあ、あの世の皆さんひとりひとりともちゃんとお別れするのか。
リリスの唐突な死に様は本当にスタッフどうにかしろと思ったけど
彼女の台詞はとても好きです。またちょっと涙腺にきちまった。
百合っぽいとか軽率に書いてしまったけど、
この無償の愛は人間と動物の間に存在してるものにも似てるかなと。
動物飼ったてたってのもあるせいで余計胸に響くのかもしれん。
何故彼女が死ぬ必要があったのか、はずっと疑問だけどね……。
やとのかみもカムコの呼びかけでさくっと戻ってきたし
無事マークス兄さんに誇れる人生が歩めそうである!
見ててね兄さん!!カムコが頑張りますよ!!
さー戻るよ〜。
なるほど折れたりしません、ってこのシーンのためにある台詞だったんだな。

セーブできないことに愕然としている!!!
posted by ヒグラシ at 10:38| 千葉 🌁| FEシリーズのこと | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。