2016年01月21日

オーディンスフィア レイヴスラシル(2)

スキル一覧のところに取得場所のヒントが載ってるんだね。
取ってないフォゾンプリズムがあったっぽいから嵐の戦場に戻ってみた。
160121-223646[1].jpg
大体目星は付いてたんだけどうむやはりこのエリアであったか。
160121-223753[1].jpg
探索の楽しみが増えていいね!

■ラグナネイブル王城
ブリガンは見た目ただの変態だけど馬鹿ではないんだよな。かなり聡明よな。
オーダインにとって代わりたいんだっけ。
グウェンドリンは安定の嫌悪モード。まあこの服の趣味じゃ女性には好かれんよなー。
そいや前回戦乙女が結婚嫌だとゴネてたけど、
ブリガンってネビュラポリスの男性像を模してたりするんだろうか。
いやみんなこんなんだったら流石にオーダイン何とかしろと思うけど
オーダイン自身が大分ろくでなしだった。
「言葉を尽くしてもグリゼルダは戻ってこない」からの「魔女を手荒に扱うな」だからな。
中の人のこともあってマダオの名が実に相応しい。
こんなんだからグウェンドリンの暴走モードに更なるブーストがかかってしまうのだ。

◆イルリットの深い森◆
さあさあ、マンドラゴラに会えるかな?
早々にマジックミックスキター!
カロッチオ抱きしめたい。
ぬいぐるみを愛でる趣味はないのだがマンドラゴラーズぬいがあったら集めてるレベル。
因みにレイヴスラシルのサントラもう買ったんだけど
ちゃんとランチバッグ特典付のにしといたよ。
あっでも今作から遊ぶ人はサントラ購入は注意な。
今作は前作のサントラにしか入ってない曲が大半だよ。
恐らくいいな、と思う曲の多くは前作のサントラ収録曲だよ。
いやレイヴスラシルのサントラがイマイチと言う訳ではまったく無いのだけど
個人的にはオーディンスフィアのアレンジアルバムの色が濃いと感じたよ。
道中隠し部屋見つけたりざくろ食べたり。やっぱり森は美味しい食べ物が多いねえ。
○アルラウネ
160121-224446[1].jpg
こんな敵いたっけか?
印象にないのは多分マンティコアとベルベットのせい。
○マンティコア
こいつは印象あるなあ突進にイライラさせられた記憶がある……けど
お手玉で終わってしまった。
2Dアクションゲーは難易度やバランスも勿論だけど
やっぱり何より戦ってて爽快感があるか、が一番だと思うんだよね。
スタミナゲージなくしたことは多分最後まで褒め続けると思う(笑
○ベルベット
PS2版ではイライラが頂点に達したベルベットとの戦い!
積極的にスキル使って凍結入れてったらマンティコア以上のお手玉だた。
チェーンアクションを見る間がほとんどなかったよ。
スタミナゲーj

かくしてグウェンドリンはパパンのためにも森の魔女を打ち負かすことに成功した訳なんだけども。
ベルベットにデレまくるオーダイン。ドン引きのグウェンドリン。
そんなベルベットに薄い本が厚くなりそうなことを言うブリガン。
グウェンドリンそっちのけで話が進む展開にグウェンドリンの胸中を思う。
こう言うところもベルベットが少女漫画の主人公っぽいなーと思う部分である。

■ラグナネイブル王城
ブリガン過激だけどすげえなあ頭いいなあ。
オーダインを苦しめて喜んでる生粋のドSだよなあ。
でも主体がベルベットを痛めつけることではなくてオーダインを悩ませることにある様子なのが
こいつの浅からぬ変態性を物語っている気がする。
アイテムボックスなんてあったっけ?ヒールがアホほどあるのでしまっておこう。
次は寒いとこか。
ウィンターホルンのBGM(雪山の戦闘)は作中でも有数のお気に入りの1曲。
うんまあどれも捨て難いんだけども。

Odin Sphere Leifthrasir_20160121151942[1].jpg
200チェイン達成したよ!
クマさんは軽過ぎず柔過ぎず、絶好のチェイン稼ぎ相手だなと今回しみじみ思ったよ。
PS2版ではスタミナの都合楽な相手ではなかった記憶があるけどな。
戦闘絡みだと後は前回エリアオールSのトロフィー取ったくらいかなあ。
まだ10%弱ってとこなんだけどどんなトロフィーがあるんだろトロコン狙えるかな〜。
posted by ヒグラシ at 23:13| 千葉 ☁| オーディンスフィア | 更新情報をチェックする
×

