2006年01月03日

2006初メイト

初売りデーからアニメイトに遠征するバカ発見。
ここにいますよ。
意外に人が多くてビックリした。
目的はファフナーの小説だったんだけどね。
うぶちんの小説がどんなもんか興味があったし、
何より果林ちゃんがいっぱい出てるって言うからさ。


ぶらぶら何かいいものが無いか探してたら…

peace of mindのCD発見!

何てこったい。

もう音源持ってたんだけど
ジャケ買いなるものをしてしまいましたよ。
畜生Right of Leftの関連商品なんぞは出てくれないんでしょうか。
ポスター位なら買いますよ。マジで買いますってば。
しかしこのジャケットの祐未、乳がm

加えて
幻想水滸伝4のサントラと
ジルオールインフィニットのサントラも
購入してしまいましたよ。
金銭的に3枚はキツイかなと思ったら
ジルのサントラは買っていただけました。

幻想水滸伝は音楽の評価が高いってのは以前から知ってたんだけど
実際プレーしてやっぱ驚きました。
2月位に出る1&2セットのゲームも買ってやってみようと思う!
ジルは言わずもがな。
PSバージョンも激闘と限界が入ってるって言うしさ。
アルノートゥンの曲が好きなもんで、あれが入ってないのはちょっと不満ですけどね。
ってかドラマなんぞ入れる位ならPS音源を全部入れt
ドラマはまだ聴いてないです。
PS2でも激闘と、それから故郷が好きかな〜。
全体的に世界観に合ってて好きなんだけどさ。
ダンジョンとかの曲、怖いしさ(笑

店内にはカレンダーなんかも多かったけど、
それ以外は年末年始の雰囲気は全然無かったなあ。
そう言えばオタカレンダー、もう数年買ってないな。
情熱が失せたとか言う訳ではなく、
マイナーキャラやらに惹かれてしまうとそもそも供給が無いから
求めようが無いというかなんというか。
今ちょっと純粋に鋼を読んでみたいなと思うんだけど
あれだけ二次創作の供給があるとマジでハマって抜け出せなくなりそうなんで
もう少し時期を考えようかなと。
それで後々ハマってきっと供給の少なさに後悔するんだろうが。
posted by ヒグラシ at 00:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

BUSIN

1000円均一のワゴンセールで叩き売りされてたんで、衝動買いしてきました。
WIZは大好きです。
小学校の頃友人に「クリアできないからやってくれ」と渡されたのがFC版ダイヤモンドの騎士で、それが出会いだった訳なんですが。
子供心にOPの曲が神!と思い、それだけで名作だと思ったものです。
ですがKODってバランスが少しおかしい(と言うかコンバート推奨?)ですよね?
初期キャラのレベルが全員10からですし、地下一階でレベル7メイジとかねもうありえない。
何みんなそろってラハリトってもうやめてくださいよ。
プリーストとビショップだけじゃなく前列のロードまでもがモンティノ唱えてましたよ。
しかもFCのってオートマッピング機能付いてましたっけ?
当時RPGなんてMOTHERしかやったことのなかった小学校3年生の私にはあまりに全てが衝撃的で(マッピングって何だよ!!!)、おまけに説明書まで無いもんだから呪文も何が何だか解らずにそのうち現在位置もわからなくなって、結局地下2階に下りる事も出来ずに友人お返ししました。
でも何とかKOD'S ARMORの所まではたどり着けたのは記憶しています。
でもその後って…マラーないいと進めないじゃないですが。
知るかよそんなこと!!
つうかマラーって何だよ!
ワープ魔法って何だよ状態。
またウロウロして無駄に命を削ったものです。
そして最終的には全滅。
レベル1の冒険者を作る羽目になり、もはやお手上げでした。
全滅の音楽と映像怖すぎ!何でいきいなり墓にコケ生えてんだよキモ過ぎ!!
リルガミンやるまでWIZ=あの怖すぎる全滅画像 とトラウマにすらなりました。
当時全滅したら電話の所に戻って、苦々しい気持ちをいだきつつもデパートやら民家やらの穏やかな雰囲気にほっとしたMOTHERとは天と地の差。
つうか全滅したまま?マジで?墓放置?えっ街は?街どうなんの?みたいな。
何事も無かったかのように新たなパーティを組んで死体回収なんぞ行わなければならないって知った時には言葉失いましたよ。
何だよこのゲームの目的はと。
当時の幼い私の更に小さな脳みそでは理解できる訳も無く。

でもでも、色々と衝撃的だったんですがそれでも簡素なグラフィックのダンジョンを進んでいくというやや単調なゲームの奥に凄まじく想像力をかき立てられてしまい、ずっとそれが心に残っていました。
酷い目に遭って軽いトラウマまで持ったのに、糞ゲーだなんて微塵も思わなかったんだから滑稽ですな。
WIZとの二番目の出会いはPS版リルガミンサーガで、これとニューエイジで完全にWIZにすっ転びましたが。
オリジナルキャラを作ったりするのが好きなんで、こういうのはたまりません。
ちゃんとリルガミンのKODはクリアできましたよ。ってあれは大分明解になってるんで解りやすいですが。
でもエンパイアは挫折しました。相性云々とか辛過ぎです。
色々と攻略ボン見ないとダメそうなことが解って落胆したり。
そんなん見なくてもヒィヒィ言ってダンジョン探索続ければいつか何とかなるのがWIZじゃないかーーー!!
#4だって何とか自力でクリアした自分には変なプライドがあるのか(ニューエイジのですから簡単になってるそうですが)、やっぱり自力でクリアできないのはイヤです。
ああ#4についてはまた別に語りたいですねえ。ワードナ様命です。ジジイなんて誰にも呼ばせない(笑
コズミックキューブ誰かにやらせたい。やらせながら「手榴弾持ってる?」とか聞きたい。ニヤニヤしながら聞きたい。
ハイハイハイ私は初回持ってませんでした。
コズミックキューブの自作マップはお墓にも持って行きたい位の宝です。


BUSINはアイデンティティのあるキャラが数多く出てくると言う事で当時敬遠してたんですが、実際やってみると結構面白いし、DQ3のサブキャラが喋るバージョンと考えると非常によく出来てるような気がします。(物凄い好意的解釈ですが
白い騎士にアレイドを教えてもらって、地下二階をうろうろしてます。
死神がまた新たなWIZトラウマを生みそうなんですが泣きそうになりながら逃げ回ってます。
でも観念して捕まっちまった方が絶対楽だしあれ。
つうかWIZのしゃれこうべって何であんなに怖いんだ?
リルガミンサーガのKODで出てくるスクライル何とかならないか?
凶悪すぎて怖すぎてしばらくKOD出来なくなったし。
仕方がないからPC版グラフィックに切り替えてプレーしたし。
もうそん位だめだあれは。
それなのにBUSINの死神のやつよりによってしゃれこうべで現れやがってコンチクソー。

パーティはグレッグ・リカルド、サラに主人公+適当キャラ2人 です。
ホントはキャラの性格も全て自分で全部想像するのが大好きなんですが、主人公に話しかけてくれたり褒めてくれたりするのは非常に嬉しいですね(単純
これはこれで想像力をかき立てられます。(単純過ぎ
敵が見えたり追いかけてきたりするのは怖すぎるので深夜に一人で出来ないんですが、コツコツ進めていけたらな〜と思います。
しかし商店の買い取り価格高すぎ。ボルタックではありえん。
おまけに鑑定量安過ぎ。
今回はビショップの恐怖はかなり響きそうですねえ。
でもかなりはまりそうなんで、終わったらBUSIN0も買ってみようかな。
やる時間はあるのかという問題はおいといて…ウオーン火曜から学校だよォオオ(号泣
posted by ヒグラシ at 23:07| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

ツバサ・クロニクル

真綾っちのループがEDだって事で見てみました。
ツバサ〜はCLAMPの作品のパラレルみたいなものなんですよね?
主人公の二人?は何の作品のどんなキャラとか言うのは何となく分かります。
実はCLAMPの作品は本当に一かじりした位で全く知らないと言っていい程知らないのですが、中学校の時に友達が良く読んでたので懐かしく思いながら見てました。
ええと、CLAMP学園何とかって言うのは3巻位まで見せてもらって、後はレイアースを何度かテレビで見たことがあります。
それとXを一巻だけ借りたような記憶が。
当時学校が電車とバス含めて一時間と家からかなり遠かったんで、根性無しの私はマンガ本借りる事すら億劫でたまりませんでした。
中学校は高校と違ってまだ色々厳しいですから授業中読めませんし(こらこらこら

原作を知らないんでアニメの一話だけ見るとかなり話の流れが強引でついていけなかったのですが、個人的に音楽がいいな〜と思いました。
さくらがぽやーっとなっちゃったところから話の終わりにかけてずっと同じ音楽を流しながら、全く違う世界?の三人が同時進行で動いていく様はテンポ良く感じました。
ベタだとは思いつつも、話の冒頭で仕切りを解して触れ合おうとする二人にも萌えたんですが(笑
このワンシーンはそれからの二人を象徴するカットだったんだと思いますけど、いいですねえ。萌えますねえ。

そんでEDですよ!
Lucyっぽいと形容していいのかわかんないですけどループは軽快な感じで、でも真綾節全開で凄く好きな歌です。
菅野プロデュースじゃなくても真綾っちの世界が色濃く出るって事は、今までの楽曲も菅野節ではなく真綾節(だから節ってなんだよ;;)だったんだなと改めて思い知らされてちょっと嬉しかったり。

キャラはニコニコした感じの白い人が非常に気になる単純思考だったり。
やばい、あれはやばい(笑
土曜の夕方は殆ど家にいないんですが、来週も予約しておこうかな。
posted by ヒグラシ at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

星矢

今日は星矢のゲームの発売日だったような気がする。
買おうと思ってたんだけど格ゲー下手なのでいざ買うとなると迷う。

星矢は小学校の2年の時かなんかに友達に常に星矢ごっこをしようと誘ってくる子がいて、それが出会いでした。
その子は女の子だったんですが誰が好きだったとかじゃなくて、とにかく技とか叫んで戦うのが好きだったみたい。
その頃海外にいたんでテレビも見れないし全然詳しくなくて、その子の話が唯一の情報源でした。
普通の人の知識とは大分ずれた聖闘士星矢像を頭の中に構築していた記憶があります。
当時は青銅の話ばかり聞いてましたので青銅が好きでした。
妹が氷河が好き!と騒いでたんですが私は瞬が好きだったと記憶してます。
漫画やアニメでもあんなキラキラした男の子を見るのは初めてだったのかもしれません。
それまでスーパーマリオごとき(でも彼も26歳)に熱を上げていた幼い私がえらい成長した瞬間でした。
友達がファミコン持ってたんで借りてやったら(十二宮を昇ってくやつです)これが面白いのなんのって!
私の中の黄金観は全てこのゲームで構築されました。
動かすのはあくまでも青銅じゃないですか。
と言うわけでこの瞬間からすでに私の中で黄金は悪人全開でした。何てことだ。
星矢は一昨年自分の中でまたブームが参りまして、その時に黄金超絶フィーバーしました。
今も黄金は大好きです。誰にも内緒でコッソリ映画も見に行きました。パンフの羊がやばいって聞いたんでどうしてもほしかったんだよぅ。
でもそれまでは黄金=強くて悪いやつの図式が私の中にありまして、子供の頃って無性にヒーローとか好きじゃないですか。
私も主人公軍勢が好きだったもので(実は今はあまり好きではないのですが)黄金を毛嫌いしてました。
とりあえず聖衣を直してくれるムウはいい人だと思ってたみたいです。私も牡羊座なんで、ちょっと親近感もありました。
でもエラソウでかっこつけた態度が気に入らなかったみたいですけど。今は大羊と並んで星矢では一番好きな人です。
アルデバランはあんまり強くないし負けると潔く通してくれたのでそんなに嫌いではありませんでした。
昔から巨漢は好きなんです。
双子座については実は一昨年に読破するまで真相を知りませんでした。ポセイドン編が2冊家にあったんでカノンの存在は少し知ってたんですが、サガの存在を知ったのは何を隠そう結構最近です。
アナザーディメイションで送り込まれた先のダンジョンが嫌いでした。
ウ○コみたいな物が飛んでくるので、友達や妹みんなで「ウ○コー!」とか言ってました。
妹は今完全な一般人なんですが今でも星矢のゲームの話を振れば120%「ああ、ウ○コの面があるやつ?」と言った返答がくると思います。
デスマスクは存在すら最近まで忘れていました。ゲームでは異様にモーションが派手なのに。
積尸気の包帯男みたいな敵はひたすら撃ってれば落ちてくれるので結構好きでした。
ダンジョンも簡単だし双児宮のパクリだし派手なくせに弱いしヘタれな印象が当時からありました。
でもゲームの顔は結構カッコイイと思います。ッていうか今はかなり好きなキャラです。へタレ万歳。
アイオリアは当時の黄金の中でお兄さんと並んで文句なしに好感を持ってた数少ないキャラでした。
やっぱいい人だからねえ。聖衣も子供ながらにカッコイイと思いました。今も好きですけど。
シャカは当時大嫌いなキャラの一人でした。
だってこのゲームでも超強いんだもん。
友達に教えてもらったししししししめめぜぜの裏技使ってたんですがそれでも強かったので大嫌いでした。
「女みたいでキモイ」とか子供ながらに精一杯の暴言を吐いてました。
裏技使ってたせいで普通なら絶対に勝てなくて一輝が来るなんて知りませんでした。
本編の流れを全く知らなかったんだな〜。
今ではこの人も牡羊座の人に次いで大好きな人です。
昔は大嫌いだったとは言え、ポセイドン編で黄金が会議してた時にちょっと出てたのを見て、少しだけ黄金の素敵さが分かってしまったような気がしたのもこの人でした。
童虎はハーデス編を見てあんなにカッコいい人だったという事に大ショックを受けました。
このゲームではここで氷漬けになった氷河を助けるために武器を一つ選択するんですがソードでよかったんだっけ?
ミロは今でこそ大好きなキャラですが、やっぱり当時は大嫌いでした。
やっぱりモーションが派手でHPごりごり削ってくるやつはムカつきます。
完全な悪人だったと思ってたんですが、実は黄金での悪役って本の一握りだったんですねえ。
この人をみるたび思います(笑
アイオロスは昔は好きでした。今はやはり出てこないので何とも言いようがないですが、絶対に年齢おかしいよこの話。
シュラは顔と名前が一番一致しなかった人です。
マスクが顔を覆ってしまってるんで印象無かったんだと思いますが、「カプリコーンのシュラ」と言う響きのリズムがとても好きで、そこはフルで覚えてました。
技がエクスカリバー?勿論そんなんは忘れてました。
今はとても好きな人です。ますらを最高。
カミュは当時から凄まじい人気だったんで、反抗スキーだった私は嫌いでした。
でも妹が氷河を好きだったこともあって「師匠なら悪い人じゃないんじゃないの?」と感付きまして、そのせいで悪人のイメージは薄いです。ゲームでの相打ちシーンも結構印象的でしたし。
今聖衣は一番好きかもしれません。カッコよすぎ。
それとオーロラエクスキューション。巷で一番流行って、私も一番真似した技でした。
アフロディーテは薔薇の人という印象しかないです。
ゲームもここまで来るとかなり難しくて、ここは瞬で攻略しなくてはいけないんですが瞬はジャンプ力がありすぎてここの面はとても苦手でした。

さて、今回のゲームは十二宮が舞台だって言うじゃないですか。
やってみたいような、でも出来なくて投げてしまいそうな…。あと高いんだよねえ。
サガミンも下旬に控えてるんで、ここは慎重に行きたいところです。
ハングリーのDVDはもうワンセット買う気満々ですが。(マジで
posted by ヒグラシ at 23:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

いただきストリートSpecial

クリスマスに相棒と割り勘で買ったんですがやっぱ長く遊べる良ゲーだと思います。
キャラも可愛いしよく喋るし。って殆ど「ちょっぱや」でやってるから台詞なんか殆ど見えないんだけど。
相性のいいキャラと悪いキャラがいるみたいです。
私は序盤物凄い他者依存型なんで、目標金額が低くい時に増資も少しずつしかしないような相手と戦うと自分のエリアを上げるタイミングを逸して最後に熾烈なゴール争いを行ったりという事が多いです。
序盤乗っておかないと他の人が増資した時に損した気分になるじゃないですか。
あれ耐えられません。利用するものは利用しないと(最悪

フリーの時は大抵2の勇者を使います。何だかポーズがカッコよくて好きです。
時々5や6の勇者も使いますが、FFのキャラを使ったことはありません。
FFキャラ曲者が多いから自分で動かすより対戦相手にした方がトレーニングになるような気がするんで。
対戦相手は絶対にククールを入れて(笑)残りの二人はAランク以上から気分で選びます。
セフィロスなんかとは相性がいいです。あまり10株売りもしてこないし変なところ増資したりわざわざグランドクロスに突っ込んだり見てて面白いです。流石リユニオンですな(笑
逆にアーロンは大嫌いです。Aランクなのに凄く相性が悪くて、多分職業のせいなのかなぁ。いつもメラゾーマはうちの店で発動だよ。
でも実は一番苦手なのが…Bランクですがテリーです。一番負ける可能性があるのはテリーです。
戦い方がいけないっぽい。1点でも株価って増資するアイツに振り回されるんだと思われ。
分かっているのに乗ろうと必死になってイライラしてる自分に一番問題があるんだけど。

好きな面キライな面も色々ありますが、死の火山と天空城、アレフガルドそれに飛空艇の四つが大好きです。
飛空艇は音楽もがらりと変わった雰囲気でアレンジされてて、何か賛否両論そうですけど私は原曲と同じくらい好きです。静かになるところが凄くイイ!
逆にキライなのはラバナスタ。もう最悪。
普通のトーナメントでもスフィアトーナメントでも最もイライラしながら戦ったところです。
普通のトーナメントではユウナがいやがるし、スフィアの方では我が大敵テリーが…おまけにカンダタうざすぎだし。
音楽は大好きなんですけど。
相性云々を別にすればロンダルキアとキーリカもキライです。
キーリカは音楽は好きでいつも「ゆ〜め〜み〜る〜」とか言いながら結構楽しんでるんですけどメンバーがユウナとかアーロンとか…シンもいるし。
和服ユウナがシンに飛ばされて延々とぐるぐる回ってる時はこれ以上ないほどに他人の不幸を喜んでますが。

最初はすごろくゲームだと思ってたら、とんでもない間違いでしたね。
これのおかげでライブドアの問題もすんなり頭に入ってきました。
正に大人のゲームですな。
まだまだ楽しめそうです。
posted by ヒグラシ at 19:32| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

18:00になって6ch付けたら…

見逃した。


色々あって感想はあげてないんですがSEED運命毎回必ず見てます。
でも今日。
今日。


見逃しました。


SEEDの頃から数えても初めてです。自慢できる事じゃないけど皆勤で見てたのに…。
とりあえずユウナもアーサーも(アーサーはまだ大丈夫だろ)死んでないみたいなので安心。
友達に散々馬鹿にされて発狂しまくってたんですがふと気付きました。


うち、
フレッツスクウェア
入ってるじゃん。

予告のユウナが相当キモやばくて凄まじく私好みらしいんですがどういうこと?何があった?
…22:00までオールスター見て待とっと。
んで22:30からブレーメンVSシュトゥットガルトですぜ?
もう色々オタ過ぎ。
posted by ヒグラシ at 20:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

萌え語り

「もうさ、もう1こブログでも作って誰の目も憚ることなく萌えを語りつくしたら?」
「えっ」
「晒されたり叩かれたらサクっと削除。これでいいじゃん♪」


いや、それが嫌だからうかつに出来ないのですよ。
先日物凄いものも見てしまいましたし(笑)
でも好きな事を好きなだけ語れるって素敵なことだよねえ。
こう見えて少し押さえ気味にしてるんですが、普通自分のお部屋で遠慮はいりませんよね。
勿論見に来てくださってる人に不快感を与えないようにとか、公衆に晒される上でのマナーやエチケットって言うのはあると思いますけど。
ハングリーハートで頭いっぱいなのは相変わらずです。
分けたほうが良いのかなぁ?
色々やりたい事はあるんだけど。
サイトの方に上げればいいことなんだけどさ。
ちょっと考えます。
でも今日言われた↑の言葉に心動かされてる自分がいます。
イタイ事書くまで行かなくても、萌え語りしたくてたまらないのは本心だし。
ハングリーハートで検索してくるお客様は殆どいないんだけど(泣
posted by ヒグラシ at 23:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

アルメセラ年代記。

ボ〜ン
「あ〜あやられた〜〜」
「チャ〜ラ〜チャ〜ラ〜チャ〜♪」←勝利の時の音楽
「いや兄さん、ゲームオーバーですよ…」
「うん」


アルメセラ年代記。


セブン〜モールモースの騎兵隊〜 の隠し要素、と言うかメイン(笑)
なんと言うか…本当はアルメセラ年代記をメインで出したかったんだけどそれじゃ売れないだろうから、
モールモースの騎兵隊を作ったようにしか思えないんですが。
あのED中途半端過ぎるし。
勿論モールモースも可愛くて結構好きだけど。
バルは究極的にウザかったけどちょっと憎めなかったし。

でもこのアルメセラが楽しい。
家系とか功労者とか…細か過ぎ。
私は見てるだけでやってはいないんだけど、物凄い速さで時が流れて評価値(?)は下がって…
でも頑張ってればそれなりに何とかなったり。
チュートリアル隅から隅まで読まないと大変な事になりますが。
アイテムの存在知らずに6年位過ごしてたり。

そう言えばヴィーナス&ブレイブスがこれと同じシリーズだって昔聞いたのを思い出しました。
明日買ってきます。マジで。
posted by ヒグラシ at 01:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

原画ですよ姉さん!!

ゲットです。


原画なんて生まれてはじめて見たよ。
200枚位あるよ。
残念ながら戸田笹尾土居菊本大村清水佐古……
は一つもありませんでしたが、
イッチーが少しありました。
20050324_0122_0000.jpg
美しい加賀美さんと恭介もありました。
20050324_0120_0001.jpg
なのでとても満足です^^
ゲットしてくれたシヤシヤ、ありがとうございます!

何枚かは本とに素晴らしいから額に入れておこうかな。
いやいやその前にだな、設定資料集をもう一度見直してあれも額に入れようかな。
あれはハルキの顔がエロくてな(デフォだ
色々見返すとまた心弾みますな♪

ビバハングリーハート♪
posted by ヒグラシ at 01:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ファンタジックチルドレンに鏑木神降臨

ファンタジックチルドレンは知人に勧められていつも見よう見ようと思いつつ、あんまり普段テレビ見ない自分にとって月曜の深夜にテレビをつけるという習慣が最後まで定着しなかったんだけど、とても好きな話です。
ハスモダイが好き(笑
(これ名前モウじゃなくてモでいいの?オフィサル見るとそうなってるんだけど)
最初は「何この…絵(笑)」と思って見てたんだけど、トーマの「昔の少年漫画」全開の性格とか、ハウスの名作劇場っぽいノリがいいなって思ってなるべく見ようとはしてたんだ。
昨日は凄かった。途中で気付いて慌ててつけたから泣き叫ぶトーマのシーンからだったんだけど。(もう半分過ぎちゃってた
みんな髪が白くなっちゃうね〜。
あの小さい子はならないのかな〜(笑
来週からはもう絶対見逃さないようにしないと!
演出に加え原画に我らが鏑木神が降臨してたのに感動。大感動。


でもって半からのねこ耳というか月詠。
OPの歌がやばいから必見って言われて先週一度見たんだけど、深夜ならではの制作陣の策と言うかセンスみたいなものを感じてちょっとだけ目から鱗だった。
しかも絵がカワイイし。よく動くし。
何人かの女の子がただなよなよした主人公にアプローチしまくるような美少女もの?はあんまり好きじゃないけど、基本的に綺麗な絵って好きだからそのまま見入っちゃったんだよね。
しかも主役の声が 斉藤千和ですよ!!!
ラスエグでこの人の事知って、声のパワーにビックリしてしまったものです。演技、相当上手くないか?泣きの演技は本当にブラウン管を越えて心直撃でヤバイだろって思ってる人です。
その泣きの演技に今日やられてしまいました。
葉月が好きな人?にお別れ言うシーン、泣いちゃったじゃないかばか!
何気に脇役の声優人凄いし。
かかずゆみ出てるし、おまけに根谷さん麦人さんも出演ですよ!!!
佳境っぽいし、チルドレンの流れでこのまま見ちゃいそう。
posted by ヒグラシ at 12:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ラストエグザイル―エアリエルログ―

当時かなりはまってた&表紙の三人が取っても楽しそうだったからamazonで買いました。
やっぱ村田氏の絵はいいねえ。肉感がいいねえ。ほっぺとかつつきたい(笑
クラウスの表情がエロ(ハイハイ
当時賛否両論だったけど、ムラオミノル氏の作画の回が大好きでした。

ギルドコンビが本命なんでラフ画とかいっぱい見られて嬉しかった。コミケで設定資料集とか売ってたけど、手が出せなかったから。
ディーオの初期設定の絵可愛過ぎ。回想シーンの幼い頃の姿がデフォっぽかった。
幼デル姉エロ過ぎだし。
実は高すぎたから別に買わなくても良かったな〜と思ってるんだけど、まぁでもルシオラとノルキアの人々の設定画が見られたから(はいはい

久しぶりに23話見ようかな(作画神
話は戻るけどこの設定画さりげなくギルドコンビの最期に関してフォローがされてて、「まぁそういうことならそれでもいいかな」とか納得された振りしてみる事にしました。
何も変わらなかったけど、叶わなかったけどルシオラは「友達」宣言できて本望だったのかもしれないし、ディーオはアゴーン以降もう元に戻れない状況だったとするなら選べる道は一つしかなかったのかもとか。
いや、DVD13巻のジャケットこそ真エンドにしてくれないと嫌ですが。
懐かしいなぁ。
サントラは二枚とも宝物だし。


ってか実写化の話があるって…マジデスカ(蒼白
posted by ヒグラシ at 22:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

トレス台

トレス台…買っちゃいました。
実は先月の初め位からずっと欲しくて悩んでたんだけど、割引になってるところも多いし買ってしまいました。
ICアルティプロのがコストパフォーマンスがいいっていうから、とりあえずB4の頼んでみました。
A4でも良かったかなぁ。割安さの度合いに弱くてさぁ(笑
通販だから実際に手元に来るまではまだ時間があるけど、楽しみかも。
今日早速サイトに何年ぶりか?にイラスト上げたし。
最初はやっぱりイッチーで。
毎日は無理でも、出来る限り頑張ってあげていきますぜよ。
下手でもね。ええ下手ですとも。

それと衣装の資料用のメンズノンノ3月号をやっとこさ切抜きしました。
クリアファイルからあぶれるのが嫌でなかなか整理が上手く行かない。相変わらずの手際の悪さでございます。
買い始めたのは去年の冬からなんだけど、意外に沢山のタイプが紹介されてて便利です。
女の子はタイプで雑誌の種類も違う位だけど、男の子の場合もそうなのかな?
まだまだ勉強不足であります。
posted by ヒグラシ at 23:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ウヘァ

深夜だからできる更新。
浅いとはいえ扱ってる事がサッカーですのでping設定してからHIT数がボバーンしてるから、これ以上痛々しい事は書いてはいけないと思いつつも、きっとサッカー記事目当てできてくれた人はオタな話なんかヨマネーと言う希望的観測より、吼えてみたいと思います。


突発的に、発作的にはまってる作品や過去の作品をぐぐって遊ぶのが好きです。
7月にハングリーにはまったのもその突発性からで、
突然沸いた「そう言えば陽一先生が原作のあの以下にも失敗作全開な作品ってどんなのだったんだろう」って言う疑問に対して忠実に動いた結果だった。

何かまた同じ事をしようとしてるかもしれない。

今度は「あしたへフリーキック」(古過ぎ

小学校の時に結構楽しんで見てた記憶があって、かなり昔の事なのに少し覚えてたりして。
トトって人が好きだったと思って検索したら案の定本名サルヴァトーレだし。当たり前のようにイタリアーノだし。
もう一人好きだったヨハン・ヨハンセン君オランダ人だしもう最悪。
すっごいどうでもいいけどキャプテン翼のクライフォートってどっかのゲームかなんかでは名前がヨハンになってるとかいう話を聞きました。
サルヴァトーレに関しては言うまでも無いので。
勝手にここに因縁じゃなくて因果を感じてしまい(勝手過ぎだし)DVDBOXなどというものに手を出そうか迷ってる自分がいるんです。
ipodお預けになっttttttt

今月はビックリマンのDVD届くんだ。
それに日常既にハングリーでいっぱいいっぱいです。
またサッカーアニメに走ろうってとこからしてもう間違ってるしね。
頑張って学校始まるまで愚行に走らぬよう努めたいと…思いま…

はぁ(泣
posted by ヒグラシ at 03:07| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ラジアータ:今までの状況(6)とか

勇気を出して、妖精編に手を出してみた。
ライトエルフが認めてくれたり、ザインさんが友好的に接してくれるようになったのは嬉しい。
何となくライトエルフにも親しみが持てた。
でもブラックゴブリンは流石に無理なんだけど。何あの中毒者達(汗
グリーンゴブリン&袋かぶったゴブリンはあんなに愛しいのに(笑
でもまじで人間と敵対する事自体がそもそも私に無理な話だったんだよ。
最初のレナードすらきつかったよ。何気に好きキャラだし;

でもその後がもっと酷かった。
ジャーバスとダニエルが迎えに来た。

まじありえない。

隊長…(号泣
あまりの男前さに果てかけた。人間編じゃ隊長のアレは見れません。
でも見れなくていいよ!敵対なんて嫌過ぎ。
でも一番嫌だったのははこんな人たちと敵対してまでも妖精側に付く意味が個人的に全く理解できなかったってこと。
だってリドリーと一緒にいた時間と、テアトルでみんなと過ごした時間と、どっちが長いと思ってるんだバカヤロウ。
どっちが有意義だったんだこのヤロウ。
いやだからきっと妖精編進んだ=ジャックはリドリーの事が好き って事なんだと思うけど。
あそこまでジャックと温度差感じちゃうともう気持ち悪くて…
思わず人間編のデータ即ロードした。
もう二人との戦闘嫌で嫌でず〜〜っと逃げまくってた。
ジャーバス吹っ飛ばして倒したガウェイン心底恨んだ(じゃあ命令しろよ
味方のロマーリオが倒された時「ナイスだ隊長!」とか思った;

相手に殺される事を望むってこういう状況の事を言うのかなと思った。
なんと言うか、そんな感情を体験できるゲームは多くないだろうからその点では実りありましたが。
もう無理だよ。
ラジアータ帰りたいもん。
タナトスから依頼貰ってみんなと一緒にこなして、楽しく過ごしてたかったよ。
という事で、キャラコンプの意欲が高まるまでは人間編をやり続けたいと思います。
コンプのおまけ絵も見ちゃったし。何あれ。
posted by ヒグラシ at 23:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ラジアータ:今までの状況(5)

イセリアも倒して、今二週目で牙採取の依頼を完了したとこ。
一周目でジェラルド仲間にし損ねて再起不能になるかと思ってたんだけど、昨晩セーブデータ見直したらまだ間に合うデータが一つ残ってたよ…
なんだよ〜〜それならこのデータ進めれば良かったヨーーーテアトルもヴォイドもコンプ出来たじゃないかよ〜〜〜
エルウェン早く仲間にしたかったのにあ〜〜〜も〜〜

つか確認しろよ自分。
何のために残したセーブデータだ(爆笑

二周目はトライエンブレムと大量の果実の恩恵を受けてジャック最強。
今回は色物を育てていこうと…「その他の人たち」を強くしようと決めたのに…

やっぱりコスモとアルバを使う私。

どうやら相当好きらしい。

ジャックの性別選べたら(略
posted by ヒグラシ at 10:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ラジアータ:今までの状況(4)

ジャックのレベルが99になりました。
以降激しいネタバレなので注意。



イセリアに撃沈。
ガブリエセレスタがあんまりにも弱いからこれはいけると思ってセーブせずに特攻。
何あれ。
ガブリエセレスタ→一回で100食らうか食らわないか。
イセリアクイーン→一発300って。
瞬殺でした。
スキルコンプしようとしててまだあんまり強くないカーティス連れてたもんだから余計にてんぱっちゃったよ。
老体にきついことしちゃってゴメン(笑

あぁ、反則と思いつつレナス1軍にしてます(笑
レザード様登場には笑いました。あんたまだ痴れた者とか言ってるわけね(笑
いや、VP時代大好きでした。でも本命はアリューゼの弟ロイでした(マジで
トライエンブレム欲しいけど、もう2週目いっちゃおうかなぁ。
真EDはあると信じたいんだよ。
信じて探したいんだ。
課題やれよ。
posted by ヒグラシ at 02:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

ラジアータ:今までの状況(3)

クリアしました。



人間ENDだけど、何これ。
これってもしかして…VPで言うBエンドって奴ですか?
つーかデートした子置いてくなよ…。私の場合は何故かリーリエだったんだけど。メガネ可愛かった^^
クリアした時のメンバーはエルヴィス、ナツメ、ミランダ。
ミランダ様様でした。何だこの子ずっと回復してくれるしホントに生命線だった。
しかも全然ピンチにならないし。しかもジャックはジーニアスのリジェネスキル付けてたし。
レベルが高かったんだけど;
69、51、47、46でした。
それでもHPは高かったなぁ。ラストバトルは考えて戦えたから凄く楽しかった!

あんまりにも納得いかないし極めたいから今から真ED探します。
絶対あるだろ。
ラジアータ城の幽霊の女の子が怪しい気がする。
あの子は共存のヒントをくれるんじゃないかなぁ。入れない部屋あるし。
ちょっと頑張ってみます。
posted by ヒグラシ at 11:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ラジアータ:今までの状況(2)

先日に引き続きネタバレ大いに含みますので、
・買わないしどうでもいい
・買うつもりだけど先知ってもイイ
・つーかあんたより進んでるし

って方だけご覧下され。

多分終盤まできました。話結構短いのかな。
今炎竜倒すところです。
将軍の死にかなりショック受けました。主人公が猛烈に憧れてる時点でもしやとは思ったけど、まさかホントに死んじゃうとは…仲間にしたかったよう(号泣
クロスが死(略 なんて言ったら可哀想なので、彼のことも生暖かく見守って生きたいと思います。
そして念願の(念願になってるし)エルヴィス&フェリックスがやっとこさ仲間になりました。
ああもういくらストーキングしても駄目だったんですねまさかこの状況で仲間になるとは。
分岐は勿論人間を選びました。
別にリドリー嫌いじゃないって言うか結構好きだけど、それでも人間<妖精 になる理由が私の中ではありませんでした。
一緒に戦ってた人たちも勿論、パーティブックに沢山いる人間達を捨てるなんてとてもじゃないけど出来ませんでした。
っつーか妖精編私出来るのか?興味はあるけど人間敵に回すなんてマジありえない。

今事態が引き続き切羽詰ってるからパーティはコスモ、アルバ、エルヴィスの三人。
レベルは47、45、44、35で、ジャックは今スターオーシャン3の人になってます。
スタオ3はやったことないしあまりイイイメージないしAAAのやらしさ感じたけど、自動回復に負けました(笑
フェリックスも激しく育てたいけど、もうちょっと進んでからの方がいいかなぁ。
序盤で手に入れたレプラコーンを恐る恐る装備したら非常に嬉しいことに!!
最高だよマジで(爆笑

んでもってシオン先生はもしかしたら仲間にならないのかも…(最悪
ルシオン様もストーリー上重要なのかあまり期待できなそうだし…
可愛い女の子多いくせに素敵メン少ないよ…。
別にオヤジもドンと来いだからいいけど。年の差って素敵(ハイハイ

好感度設定とかあったらもっと面白かったんだけど、あるのかなぁ。
デートイベントがあるとは聞いてたけど、女の子だけだろうしなぁ。
ジャックの性別選べればよかったとか(最悪
女の子もみんな可愛いけど、個人的にはやっぱりオト(最悪終了
posted by ヒグラシ at 10:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ラジアータ:今までの状況(1)

ネタバレ大いに含みますので、
・買わないしどうでもいい
・買うつもりだけど先知ってもイイ
・つーかあんたより進んでるし

って方だけご覧下され。

先日は依頼をこなしつつ、街に例の異変が広まってるって事を確認しました。
ゴブリンの村にも行ったり、各地をうろうろしてみてます。
リンクもワイドリンクまで覚えました。ウェーブリンクでお腹抱えて笑いました。足速くなってるし(爆笑
仲間は只今37人。グウが可愛くて可愛くてどうしよう。特殊な匂いってどんなだ可愛いぞカワイイゾかわグフッ
グリーンゴブリンのリーダーも気付いたら仲間になってたし。
可愛い女の子も増えてまいりました。サイネリアが来たよ〜。クイズ結構難しかったから仲間になった時は嬉しかったよ。
アナスタシア様も仲間になりました。
でも全体的に親父ばっかーー!!!親父サイコーーー!!!
レバンワイズハワードの三人のパーティブック3連続の破壊力は凄すぎ。汗の香り(最悪
イケ面はやっとフランクリンが仲間になったけどそこまで好みじゃなかったり。でも使ってみたらこけるかもしれん。
「姿かたちにこだわるな」って本人に言われても、それでも私は今猛烈にフェリックスが落としたいんだよ!!美形過ぎ。エルフいないと駄目かなぁ。
…って言っても、賛同いただけるか分かんないけどテアトルの戦士たちってパーティブックでみんな兜外してる訳だけど、ほぼ漏れなく素敵な気がするんだけど…。
ゴードン可愛すぎ。ジーンも素敵じゃないですか。デニスもそんな囲まれちゃって。
そうそう、ナミも仲間になりました!!LV低いからまだ使ってないけど、絶対育てたいな〜。
歌も結構好きかも。

でも今のパーティはコスモ、リーリエ、アルバ(相変わらず
強くなりました。強いです。次はアナスタシア様を使ってみたいなぁ。
っていうか今のところ仲間になってるキャラ皆凄く好きだから、VPの時みたいに全員育てたいな〜。
177人は至難の技だろうけど(汗

ところでさぁ…
ダークエルフの村の登場人物の名前…
ジーダ
ココ
クラレンス
カルロス
シウバ
ロマーリオ

そしてボールを蹴ってる青年。

ミラノの選手の名前中心ですか?
クラレンスってあんた…
ジーダ髪型にてるし(笑

サッカー馬鹿としては非常に嬉しい元ネタだったんですけど。
今日もやり倒す!
街うろつくばっかで本編すすまないし(笑


posted by ヒグラシ at 09:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ラジアータ

楽しいです。非常に楽しいです。
今仕事の依頼を受けたりしつつ一応頭に斧付けたおっさんの隊に属してます。
仲間は20人位集まったかな。
とりあえず今使ってるのはコスモ、マリエッタ、アルバの三人。
マリエッタはあんまり役に立ってないけどカワイイから使ってる。
アルバ最高!凶悪な清水っち(爆笑
でもまともに好きでこだわって入れたのはやっぱりコスモ(はいはい
いきなり「相談に乗ってやろうか」とかいって仲間になられた時はマジでびびったよ。
モンク最高。男の汗って素敵(マジで
今一番落としたいのは街で会うと回復してくれる超カワイイ女の子とエルヴィス。
熱い男はいいぜ。最高だぜ。マジ惚れ(略

後はついさっきリーリエが仲間になったから早く使ってみたいかも。こんなに早く仲間になるとは思わなかったヨ。違う人ストーキングしてたのに(笑
それと全然話違うけど、グレゴリーの兜から見える素顔ってめっちゃカッコよくないか?早く使いた(略
でもイケ面優男が全然少ない現状(爆笑
いや渋いおっさん系とか地味なお兄さんとか悶絶する位惹かれるからいいんだけどさ。
仲間になるか分からないけど、ラジアータ城にいた時はシオン先生と黒髪のロン毛の人を落とそうと超絶必死だった(最悪
あの時まだ仲間に出来なかったのに(爆笑
ってか仲間になるかもわかんないのに(苦笑
黒髪の人は悪い人そうだしなぁ。

朝から蜘蛛の道ウロウロウロウロウロ…
カルロスのコンタクト何処〜〜〜

続きはまたレポします。
あ〜〜〜バイトたるいよ〜〜〜〜〜〜〜
課題めんどいよ〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by ヒグラシ at 11:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク徒然倉庫(更新停止) | 更新情報をチェックする
×

